ショートパンツ

ショートパンツで安心!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

キュートなカラーにミングルスタッフも一目惚れ!ポップな色合いのタ...

キュートなカラーにミングルスタッフも一目惚れ!ポップな色合いのタ...
キュートなカラーにミングルスタッフも一目惚れ!ポップな色合いのタ...
私も、市区町村数箇所の採用試験を受け、いずれも最終合格を頂くことが出来た、懐かしい想い出があったそうです^^;それらの経験より、傾向は、その市区町村の規模等によって、かなりの差があるように思いました。元々保育所数が多く、採用人数も比較的多めな市区町村ほど、一次合格者数ももちろん多いので、集団面接は5人ずつぐらい、割とサバサバとした質疑応答や流れで、ことは運ばれていったような気がしちゃうんだよ。
一方、一次合格者が10数名程度で、若干数しか採用しないような市区町村だと、集団面接は最高でも3人ぐらい、1人にかける時間も長く、保育観から家族のことまで、根掘り葉掘り聞かれた覚えがあったそうです。)「家族のこと」(時差勤務やローテーション等があり、毎日が体力勝負の世界なので、「両親は保育士になることに同意しているか?」等、確認の意味で尋ねられることが、多々あったそうです。
また公立保育所は、私立よりも平均勤続年数の長い人が多いということもあるので、目上の人に対する態度や協調性…といった意味でも、重要視されると思います。元気さ・前向きな姿勢・協調性ある中での個性…等を積極的にアピールし、他との差別化を図れるよう、頑張って用意しましょう。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sp60.blog106.fc2.com/tb.php/461-d32d0d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ショートビィーム

Author:ショートビィーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。